ビジネス全般 転職

coacheeの口コミや評判は?実際に利用した感想

2023年5月30日

はじめに

転職や副業、仕事の悩みは誰にでもあります。
しかし、どのように解決するかは人それぞれです。
そのため、専門家のアドバイスが必要になってきます。

そんな時に便利なのが、キャリア相談プラットフォーム「coachee」です。
coacheeは、キャリア相談プラットフォームであり、キャリアコンサルタントやキャリアコーチとのマッチングを行っています。

coacheeのキャリア相談は1,000円から受けることができ、就職や転職、副業など、様々な相談に対応しています。
また、目的に合わせて自分だけの専属キャリアコーチを見つけることができます。

本記事では、coacheeの評判や利用者の声、実際に利用してみた感想を紹介します。
あなたのキャリアアップに役立つ情報を提供できれば嬉しいです。


coacheeとは

coachee」は、転職や副業、仕事の悩みを抱える人たちが、専門家のアドバイスを受けられるキャリア相談プラットフォームです。
利用者は、自分に合った専属のキャリアコーチを比較選択し、オンラインで匿名個別相談を受けることができます。

coacheeの特徴は、業界や職種におけるビジネス経験豊富なコーチがいる点です。
また、利用者は自分に合ったコーチを選ぶことができるため、より効果的なアドバイスを受けることができます。

具体的に、どのような悩みを相談できるかというと、志望動機や面接対策の準備、履歴書や職務経歴書の添削、現職の人間関係の悩みの解消、資格取得に向けたアドバイスなど、キャリアアップに関するあらゆる悩みが相談できます。

利用者がcoacheeを選ぶメリットは、目的に合わせた専属のキャリアコーチを選べる点です。
また、オンラインでの匿名個別相談が可能なため、プライバシー面・安全面に関して安心して利用が可能です。

さらに、初回無料相談もあるため、まずは気軽に利用することができます。
coacheeは、あなたのキャリアアップをサポートする頼れる相談先として、注目されているキャリア相談プラットフォームです。

coacheeの利用者の声

coacheeを利用した実際の利用者の声をまとめると、以下のような口コミが挙げられます。

  • 「転職活動中に、どのように進めていけば良いか分からず困っていたところ、coacheeを利用してアドバイスをもらいました。自分の強みや弱みを客観的に見てもらえ、効果的な転職活動の進め方をアドバイスしてもらえました。結果、自分が希望する職種に転職することができました。」(20代女性)
  • 「副業を始めたいと思い、coacheeを利用してアドバイスをもらいました。アドバイザーの方が自分のスキルや経験を踏まえ、具体的な副業のアイデアを教えてくれました。また、始め方や注意点などもアドバイスしてもらい、安心して副業を始めることができました。今では副業も仕事も両立しています。」(30代男性)
  • 「仕事のストレスで辛くて、誰に相談して良いか分からず悩んでいたところ、coacheeを利用して相談しました。カウンセラーの方が丁寧に話を聞いてくれ、自分自身が気づいていなかった問題点や改善策を提案してくれました。それを実践することで、今では仕事も人間関係も改善され、前向きに仕事に取り組めるようになりました。」(40代女性)

以上のように、coacheeを利用した方々からは、専門のキャリアコーチから具体的なアドバイスを受けられ、自分のキャリアアップに役立ったという声が多く寄せられています。
自分に合った専属のキャリアコーチを選ぶことができるため、より効果的なアドバイスを受けることができます。

是非、あなたもcoacheeを利用して、自分自身のキャリアアップを実現してみてはいかがでしょうか。

coacheeの使い方

  1. coachee公式サイトにアクセス
  2. 「無料で相談する」ボタンをクリック
  3. 相談内容を選択し、必要事項を入力
  4. キャリアコンサルタントやキャリアコーチとのマッチングが行われる
  5. マッチングが成立したら、相談を開始

coacheeの利用方法は非常に簡単です。
まずはサイトにアクセスし、無料の会員登録を行います。

登録後、相談したいカテゴリーや業界、希望するキャリアコーチの条件を入力し、予約フォームから相談日時を決定します。
予約が確定すると、キャリアコーチとのオンライン相談が行えます。

匿名での相談が可能なため、プライバシー面でも安心です。

また、coacheeには便利な機能が多数搭載されています。
例えば、利用者の評価が表示されるため、他の利用者の評価を参考に、自分に合ったキャリアコーチを選ぶことができます。

また、コーチからのレビューやアドバイスを記録することができる「マイページ」機能もあります。
自分自身の成長を振り返ることができ、より効果的な相談を行うことができます。

ただし、利用者は自分自身の目的や希望に合ったキャリアコーチを選ぶことが重要です。
coacheeは多くのキャリアコーチが在籍しており、どのキャリアコーチが自分に合っているか迷うこともあるかもしれません。

そのため、利用者自身が自分の目的や悩みに合ったキャリアコーチを選びましょう。

coacheeを実際に利用してみた感想

私自身、転職活動中にcoacheeを利用してみました。
初めて利用するキャリア相談プラットフォームでしたが、使い方も簡単で、アカウント作成後、悩みの相談内容を記入し、コーチを選ぶだけでした。

コーチの選択には、プロフィールや実績、利用者の評価点数などが表示され、目的や相談内容に合わせて選びやすかったです。
初回は無料で30分の相談ができ、印象が良かったのでその後も何回か利用しました。

相談内容は転職エージェントと違い、悩みや希望に合わせたアドバイスがもらえるところが大きなメリットでした。
また、オンラインで個別相談ができるため、忙しい日常でも自分の都合の良い時間に利用が可能でした。

プライバシー面も安心で、個人情報の取り扱いもしっかりとされているようでした。

coacheeは、自分で転職活動や副業について情報収集をしなくても、専門家のアドバイスをもらえるため非常に便利だと感じました。
特に、自分で進めるにはハードルが高いと感じる面接対策や履歴書の書き方、キャリア形成など、アドバイスが必要なときに、手軽に利用できるところが大きな魅力でした。

まとめ

今回は、キャリア相談プラットフォーム「coachee」について詳しく紹介しました。
coacheeは、転職や副業、仕事の悩みを抱える人々が専門家のアドバイスを受けられるサービスです。

利用者は、自分の悩みに合わせた専属のキャリアコーチを比較選択し、オンラインで匿名個別相談ができるという点が特徴です。
実際に利用した人たちの口コミでは、プロのアドバイスを受けられたことで自信を持って転職活動に臨めた、自分に合ったキャリアパスを考えることができた、などの声が多く寄せられています。

筆者自身も利用してみて、安心して相談ができたことや、コストパフォーマンスが高いという印象を持ちました。
利用者がcoacheeを選ぶメリットとしては、初回無料相談があることや、自分に合ったコーチを選択できる点、匿名でプライバシーが保護される点などが挙げられます。

今後もcoacheeは、利用者が抱える悩みに合わせたサービスを提供していくことを期待しましょう。

-ビジネス全般, 転職

© 2024 RWE