エビデンス全般 プラットフォーム

EHRについて

2020年7月7日

EHRとは、この記事をご覧の方々には釈迦に説法ですが、Electronic Health Recordsです。

ものすごい余談なのですが、エレクトリック、エレクトロニック、エレクトロリカルといった言葉のニュアンスの違いについては結構混乱します。

「electric(エレクトリック)」「electrical(エレクトリカル)」は「電気の、電動の」といった電気が通っているものを指す形容詞です。
「electronic(エレクトロニック)」は「電子の」と訳され複雑な電子パーツなどが使われていることを表す形容詞です。
https://talking-english.net/electric-electric-electronic/

まず初めに、EHR先進国の代表である米国の主要なEHR業者は下記四社です。

なんとなく、市場成長度合いなどを見るとEpicに軍配が上がりそうですが、まだまだ何が起こるか分からないのでハラハラして様子を見るのが良さそうです。今、どこかに投資するならEpicでしょう。何も起きなければ。

なお、1年半前に3MがMModalを買収したりしているので、勢力図はガラッと変わる可能性もあります。

-エビデンス全般, プラットフォーム

© 2021 Real-World Data/Evidence website